FC2ブログ

かもふ

ゴミが宝物になるとき

テレビで災害や事故で亡くなった人の遺族の事が取り上げられてると亡くなった人が直前にした買い物のレシートとか食べたお菓子の空き箱とかそういう普通なら何も考えないで捨てるようなものを大切そうにしてるのを見る
俺も彼が家に泊まりに来たときに置いて行ったそういうものが今も捨てられなくて残してあるけど
実普通に生きてればゴミにしかならない物って相手が生きてた頃の痕跡として本当に生々しく残る
生きてる人にとっては捨てないと溜まっていくだけのゴミでも死んだ人なら時間が経つにつれて減っていくもう増えもしない痕跡になってしまう

PageTop

ホクロ除去


まだ肌色のテープ貼ってて写真だとわかりにくいけどホクロ除去してきた
顎の2つと他にも鼻の横の2つ
電気メスで焼き切る方法で
待ち時間とカウンセリング含めて1時間くらいだったけど処置は数分で済んでちょっと拍子抜け
ちなみに料金は3万ちょっと
もともと小さくて色も薄いから時間が経てばほぼわからなくなるし再発の可能性も低いらしい

これから1週間くらいはアフターケア
保湿クリーム塗ってテープで保護
瘡蓋が自然に剥がれたらケア終わりで1か月くらいで落ち着くみたい
タトゥーのケアと同じだ

PageTop

ホクロ除去をしてみたくてとりあえず土曜日にカウンセリングの予約
顔にある1ミリもないのを2~3個取ってみるつもり
よほど近くで見ないとわからない程度だし気にしてるわけでもないけどホクロ除去自体をやってみたくて
ネットで見てる限りだと料金はそんなに高くないみたい
ホクロもタトゥーも除去に使うレーザーは同じような物らしいけど料金調べたらタトゥー除去の方が比較にならないくらい高くて驚く
タトゥーは消さないけど

PageTop


一昨日開けた新しい軟骨のピアス
上から3つ目のやつ
右耳はこれで6つめ
もう1か所くらい開けたら右は一区切りかな

PageTop

温度差

LGBTとかトランスジェンダーとか当事者の人がオカマとかオネエとか聞こえの悪い言葉を避けるときに使ってたような言葉もここ1年かそこらでリアルでよく聞くようになってきた
広まったのはいいけど非当事者の人が使うTGやLGBTって当事者が思ってるほどオカマとかそういう奇異な物みたいなニュアンスとそんなに変わらないと思う
自分でオカマとか言って周囲が驚いたりいろんな反応が楽しくてあえて変な意味で伝わるような言い方をすることも多いけどLGBTって単語で表現しても反応って大差ない
こういう当事者と非当事者の間の温度差ってどうしようもないんだろうなーって
俺としてはLGBTであることも含めて異様なものとして見られるのが好きだからいいけど本当に悩んでる人ってどう思ってんだろ

PageTop

ザニカの思い出


2017011116040000.jpg
ブルマァクの新マンのソフビで唯一持ってなかったザニカのソフビ
本当は彼と一緒にまんだらけ行って一度買ったんだけど彼が気に入ってほしがってたから誕生日にプレゼントのつもりで渡して手元になかったので
彼が亡くなった後もなんとなく買わずにそのままだったんだけど最近になってようやくまた買った


2017011116040003.jpg
あのころ一緒に買ったゼットンと並べるといろいろ思いだす
まんだらけでガラスケース越しに選んで持って一緒に歩いてホテルに付いてソフビを眺めながら一緒に過ごしたこと


2017011116030001.jpg
ブルマァクの新マンの怪獣はこれで全部揃った
殆どが復刻だけど
俺の家に遊びに来たときも大量に並んでるソフビを見てその中でザニカが一番かわいいって言って気に入ってたっけ
もう付き合ってた時間よりも亡くなってからの方が長くなってしまったけど最近は泣かずに思いだせるようになってきた
忘れたくなくても楽しかったはずの事も思い出すと泣いてばっかりだったけど今はちゃんと楽しかったころの事として思い返せる






PageTop

冬でも肩出し


冬でも肩は出す
さすがに外出るときはコートとか羽織るけど首のタトゥーは見えるようにしてる
タトゥーが見える格好じゃないと落ち着かないのもあるけど厚着するより身体のラインが出る薄着の方が好き
ホルモン飲み始めてすぐの女性化について調べてた頃は服はゆったりしたものを着たりや厚着して身体のラインを隠した方がいいって言うのをよく見たけど肩幅広いとか背が高いとか男性的な部分も含めて身体のラインは強調するのが好き

PageTop